Updated: 18 8 2002

ライブと料理がすばらしい

レストラン

今 月 の C D

The County Line Trio

JOHN STEWART

ENGLISH PHOTOS BBS MUSIC YAMAHA XV400 Satellite

 

           QKGニュース・ハイライト   季節の写真
26Jun MP3 Recoder を買いました。 使用報告です。
26Jun 近くに YAOKO Market City というのがオープンしました。スパーマーケットのほかにトイザラスもあります、PCDEPOT, TSUTAYA, 銀行までありますが、付近の道路が大渋滞
2Jun

Windows XP 導入大顛末

2Jun 昨年から呼びつづけて交信がなかなか出来なかった北朝鮮のP5/4L4FN と RTTY 50B でコンタクトできました。これがそのタイプ記録です。 でもRTTYはDXCC非公認。
25May 鳩がこんなに大きくなりました。
19May BBQ DISH を設置しました。現在の50エレループ八木に比べて、性能が格段に向上、ビーコン受信は S が3-4 よくなりました。
4May 鳩がベランダの隅で卵を産んでついにヒナがかえりました。
3May JARL からQSL Card が届き、DXCC newもありました。
2May K1B Baker & Howland Is とQSOできました。NEWです
1May 連休の27日、28日に富士山へ行ってきました。美しい富士山と富士急ハイランドの乗り物の写真はこちら。

21Apr

VK9ML Mellish Reef が出来ました。緑が鮮やかな季節になり、近所の風景写真を撮って見ました。

18Apr

 VP6DI ログに当局のコールがなくて心配したのですが、最新のログにやっと掲載されました。これで一安心。

07Apr

冬の間にバッテリーがあがってしまったYAMAHA XV400 のバイクがやっと動くようになりました。

26Mar

私も見に行ったコンサートがアメリカのサイトでこんな風に紹介されています。

25Mar

25日夜までにXR0X とVP6DI との交信がやっとのことでできました。特にVP6DI は何百回呼んだことか。

21Mar

VP6DI とXR0X を一日中追いつづけてやっと10MhzCWでXR0X をGET。驚速ADSLを買って試してみました。30Kほどアップしたかどうか、びっくりする効果なし。返金も可能だそうです。http://www.sourcenext.com/adsl_win/adsl.html

17Mar

Ducie が出て来ました。朝の21Mhzではこんな風に聞こえていました。  午後の14Mhzはこんな具合

左の写真はJH1QKGの自宅北側の3Fベランダのアンテナ群を写したものです。ベランダからでもこうした設備で外国の局とも交信が可能ですし、1.8Mhzから1200Mhzまで、どの周波数でもオンエア−できます。上の写真をクリックすると動画が出てきます。

我が家のPC

ヒヤっとした交通事故寸前の体験は誰にもあるもの。右の絵をクリックするとJH1QKGの恐ろしい体験ガズラリ。 車に乗れなくなります。
BeachBoys fuji
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
Mail to jh1qkg@jarl.com ink to JA1RNJ

 

 

JH1QKG

             antenna/rig

■JH1QKG のQSO LOG はこちらから閲覧

アマチュア衛星の交信の様子が聞けます

SSTVの交信写真をいっぱい掲載         

QSLカードのメンコ集めがいろいろわかる

ループと八木の簡単製作失敗・成功体験

MY FAVORITE RECORD LIBRARY   

プロとアマチュアの違いを歌に見る 

3Fベランダの衛星通信用アンテナです。AO40衛星受信用の2400MhzにはBBQ DISHを採用ました。絵をクリックするとアンテナの様子が動画で見られます。
動画処理の大騒動
BCL のページ
衛星通信のページ
交信音
AO40交信ログ
DX-LOG
DXCC
JCC/JCG
WAS
 Others
QSLCARD THIS MONTH
OTHER QSLs
50Mhz大オープンの録音

QRZ.COM

QSOBANK

Enter your callsign to see if you have an eQSL waiting!

   
 

 By Kiyoshi Okubo/JH1QKG