JH1QKG 2002
01Jan

謹 賀 新 年 2003

Dec31



12月のカードが届きました。
電話ごっこばかりなので、受領カードは減る一方。今回は3枚しかご紹介できません。

24Dec




 Vertex Standard Handy Transceiver VX-7 を手に入れました。50/144/435Mhz の3バンド仕様で、2波同時受信可能なため、ECHOLINK, eQSO 同時モニターに重宝しています。

23Dec 先日買った練習用バンジョーの音を入れ替えました。
20Dec


The Country Gentlemen
の徹底コピーで有名なブルーグラスのThe Gentlemen のライブを見ました。ゲストにバンジョー奏者の Pat Cloud も出演、ダブルバンジョー演奏などもあり、盛り上がったステージ。演奏を収録する機材一式を入れたカバンを電車の棚に置き忘れ、写真と音がないのが残念。おまけに帰りの電車で居眠りをして乗り過ごし、電車がなくなってタクシーも拾えず、とんだ一日でした。

29Jan

新宿曙橋のModern Folk Song ライブの殿堂
Back In Town」が開店一周年を迎えました。往年のアマチュアバンドなどがお祝いに駆けつけ、大盛況。

Modern Folk Fellows, Mash Liquor, The Froggies,  The Roving Gamblers, The Kingston MarkIII,  Gin Fizz, KENT, The New Blue Strings,  広川あけみ小林啓子などが歌を披露。

一部大変歪んだ音になっていますが聴いてください。人の歌など聞かずになつかしい昔の話をわいわいやっているのが良くわかります。

12Jan



12弦の和音階で独自の境地を開いてきた瀬戸龍介が久々にアルバムを出しました。TV CMの採用曲も入っています。

11Jan

 

ギターの名手野田さんが、テレキャスターのブリッジを交換してエレキ・シタールに改造して弾いた音を送ってくれました。なんともいえない音ですね。

03Jan  

 押入れの奥に眠っていた12弦ギターを取り出し、10数年ぶりに弦を張りました。ひさしぶりに弾いた音はこんな音でした。 「HOTAKA」の12弦ですが、実は借り物で、なんと30数年借りっぱなし。。。。。

copyright 2002 jh1qkg